2015年5月14日木曜日

幻滅

京料理?すっぽん?

いや、その前にまともな白飯を出すべきでしょう。春日井の和食店です。高級店ではなく、普通の和食店なんですが...

ご飯がですね、冷凍ご飯をレンジで加熱したような、で、おまけに加熱ムラがあるような、部分的に飯が押し固められた塊ばかりのご飯だったわけです。

消沈しまくりです。

私は日替わり定食を選択しましたが、同席者は天ぷら定食を注文...供されたのはフリッターかと...海老天を箸で持ち上げると弾力で大きく湾曲します。天ぷらなのか?

食事後、店外に出ると看板には”京料理”、”すっぽん”の文字が...

自宅近傍のきしめん屋、以前、昼の営業をしていた焼肉店などは昼食に訪れた時間が遅めだと、
”ごめんなさい。御飯がなくなりました。ご飯物以外でお願いできますか。”
などと言われたものです。それはそれで残念ではあるものの、特段気になったことはありません。”遅かったか。”と思う程度です。

この日は、終日気落ちしたままでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿