2021年4月24日土曜日

更迭

相変わらず、組織、団体、政治家の不祥事公表は週末に、といった感があるわけですが、

大阪市職員の1000人超が多人数や深夜会食 市長が陳謝(2021年4月24日 NHK)

公選法違反疑い、佐伯副市長逮捕(2021/4/23 西日本新聞) 

一体誰が誰を懲戒するんだろうかと。そして、大阪市のウェブサイト トップページには素知らぬフリで”緊急情報”とか”新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ”が...上記報道には一切触れていません。佐伯の方は市長がメッセージを出しているようですが。

厚労省 23人 送別会のケースでは部署の長である課長が更迭されました。

当然、名古屋市長も例外ではないわけですが、だからといって県知事の専制が強まるのも好ましいことではありません。

国の影で地方自治でファッショの傾向が大きくなっているように見受けられます。ポピュリズムと組織防衛が具現化するとこうなっちゃうのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿