2016年11月6日日曜日

回合

夜の焼肉が本業なんでしょうが、昼にはカレーうどんを出す店です。千種区仲田にあります。川崎のとんかつ勝義に比肩するメンチカツにはなかなか巡り会えませんでしたが、ようやく...

揚げたて熱々のメンチカツをガブリと齧れば、旨味が口内を満たし、残った齧り口からは肉汁流れ出しています。これで飯を頬張れば相好が崩れます。惜しむらくは、このメンチカツがカレーうどんのトッピングの一つであることです。ソースをガッーとかけて丼飯を掻き込める、メンチカツ定食の用意がないことです。

いや、決してカレーうどんが秀でていないわけではないのですが、やはりメンチカツが突出しているんじゃないかと。カレーうどん、メンチカツ、ご飯(小)で腹一杯胸一杯です。カレーうどんの抜き、メンチカツ、ご飯(大)の登場を願って止みません。メンチカツカレーはあるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿