2019年11月17日日曜日

上被3

次の上被はこれでしょうか。
思いやり予算、4.5倍に 米政権、80億ドル要求―日本側の反発必至
”桜を見る会”の公私混同ぶりなど上記外圧に較べれば些末なことだと、巷間でそういった論調が生まれつつあるようです。
トランプ氏が日本に“思いやり予算”4倍要求、「沢尻エリカで霞まないで」
だったら、さっさと”桜を見る会”関連の疑惑を晴らして冒頭の要求への対応に応ればいいのでは?対応といっても、要求を飲むか、拒否するか、平身低頭してまけてもらうしかないわけで他に何を議論しろと。貿易交渉の譲歩?

大体において、
日米は互いに助け合うことのできる同盟となり、そのきずなは盤石なものとなりました。そして、ドナルドとの非常に親密な個人的信頼関係により、日米同盟のきずなはもはや揺るぎようのない、世界で最も緊密な同盟となりました。
と大口叩いて用心棒代をせびられるわけですか...
昨日のゴルフ、大相撲観戦、メラニア夫人を交えた夫妻同士の夕食会も含め、トランプ大統領とくつろいだ雰囲気の中で様々な話をし、トランプ大統領との友情と信頼関係を更に深めることができました。
諂ってヨイショした結果がこの有り様ですか。度し難い外交手腕です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿