2016年1月25日月曜日

軽侮

自分が東洋水産の社員だったら憤慨したと思います。いわゆるタイアップ番組なのかは存じませんが...

酒を飲みつつ食事をしていた処、偶々、民放番組の一コーナーが目に入ってきました。和食とフレンチの料理人が東洋水産「マルちゃん焼きそば」を作ると...
この差って何ですか?
有名な(?)料理人が得意の技を駆使して「マルちゃん焼きそば」を作るとどんな焼きそばができあがるのか、といった主旨でした。

「マルちゃん焼きそば」が見る影もなく弄られて、本来の姿形、風味が想像できないほど別の焼きそば(?)に改変されていました。特段「マルちゃん焼きそば」に肩入れする意図など毛頭ないのですが、「マルちゃん焼きそば」を使う必要性を何ら感じなかったわけです。

むしろ、自社製品をここまで蔑ろに、ある意味否定されて、東洋水産は何ら不快感を抱かないとしたら、鈍感なんじゃないかと。本来の態様が跡形もなく消し去られてしまう、そんな程度の製品とみなされます。

「マルちゃん焼きそば」の揶揄、中傷番組かと思ってしまいました。食品会社としての矜持があるならば、毅然とした姿勢を示すべきかと考えます。

どうでもいい話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿