2021年4月5日月曜日

興行

大手外食のメニューをその分野の著名な?料理人が評価し、合否の判定を下す。

そういった民放の番組を時折目にします。眉唾の絶品料理を胡散臭い超一流料理人が評価するという、明らかなプロモーション番組です。その信憑性はどうでもいいとして、なんとはなしの既視感を抱いていたわけです。

その正体に気がついて腑に落ちたのは最近のことです。

あぁ、あれはプロレスなんだと。まだ黎明期のためかヒール とベビーフェイスの役割分担はそれほど明確ではありませんが。馬場や猪木どころか力道山すら現れていない印象ですが、上田馬之助やタイガー・ジェット・シンの登場もそれほど先でもないのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿