2018年8月10日金曜日

寡占2

以前、ドライバー等現業職のサービス残業、過重労働といった不法労働行為が発覚、これに乗じて値上げやむ無しの世論を形成、料金値上げを実現したヤマト運輸です。

今度は水増し請求ですか...
ヤマト、引越で4.8万件「過大請求」の深刻実態
こちらも実態に即して引越し料金の値上げをしたい処でしょうが、水増し請求の露見は値上げの事由にはとてもなり得ないな、と。

契約先法人に謝罪、返金で済む話なんでしょうか。宅急便料金値上げの場合と同様に、相見積もり時点で同業他社が不当に排除されているわけです。

そういった部分が改まらない限り”不法でもやった者勝ち、ばれなきゃ構わない。”は懲りることなく繰り返されるのだろうと。

学習して法令遵守に努めようという姿勢が感じられません。次はもっと巧妙にとか、他山の石としてウチはもっと上手くやろうとか、そういった方向への駆動力は依然強大なままです。

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