2020年12月4日金曜日

淡々

先日、所用で中央自動車道 塩尻北インター近くのビジネスホテルに宿泊した時のことです。ここ最近のGo toナントカを制限するとか自粛するとか騒がれるより少し前でしょうか。新型コロナの感染者数が日々増加している一方で、どうする?どうしよう?とか、”厳重警戒”とか”最高レベル”と記されたパネルを手にした首長が???な呼びかけを会見でしていた頃です。(そしてそれは未だに続いているわけですが。)

22:00頃、ふとホテルの駐車場に目を向けると、駐車場は満車でした。その半分程度は業務?作業?用ワンボックスカーでした。そのうち七割はルーフに脚立を載せていました。その他、商用バンだったりボディに社名の入った乗用車が結構な割合で駐車しているわけです。

一夜明けて9:00過ぎ、各々、自分が担当する現場だったり客先へと向かったのでしょう。九割方の車は出庫済みでした。コロナ禍を尻目に、Go toナントカの狂騒やら制限を余所に今日も生産活動は続けられています。

国庫の施しがあるからと、さもしく各地を遊び回るのは勝手です。それが原因で新型コロナの感染拡大が起こったとしても、それはまぁ承知の上でのバラマキなんだろうと。ただそれが、淡々と営まれている生産活動に支障をきたすようなことはあるまじきことです。強く主張しておきます。

仕事の邪魔すんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿