2017年6月25日日曜日

手形

正に空手形という形容がぴったりかと。
小池流、豊洲・築地の「落とし所」 これは妙案?目くらまし?
都議選前、小池百合子知事から築地市場の豊洲市場への移転問題で基本方針の発表がありました。会見で使用された図がネット上から入手できなかったのでここからちょっと借用。
(会見で使用したスライド資料は、こちらをご覧ください。)(PDF:639KB)
豊洲・築地合算のキャッシュフロー収支が黒字化って...グラフの実戦部分は確かなんでしょうか。点線部分は不確定としても。平成六十年、今から三十年後の財務状態までなぜ実線で描けるのか理解できません。

その頃関係者残っているのか?少なくとも平成九十年、ま、平成じゃないわけですが、当時を知る関係者はいるはずもありません。

先送りという民主主義の本質が如実に現れているわけです。勿論、現在も過去の先送りの結果なんですが。こうして負担というバトンは未来に渡されていくと。みんなで決める民主主義、ただそのみんなの中に将来世代は含まれていませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿