2023年6月20日火曜日

降板

なんか、どうでもいい話ですが....強火で行ったら延焼が止まらなくなったのか?

NHK きょうの料理のサイトを見てみると、4月25日放送の「強火で行こうぜ!」から

”新たな講師が加わって”

とありました。5月23日放送分も講師は鳥羽周作氏ではありませんでした。4月下旬あたりに既に騒動の兆しがあったのでしょうか。別にそのまま講師として出演を続投させても構わないと思いますけど。

主たる視聴者層であろう主婦からのイメージダウン→視聴率低下を懸念した?出来上がった料理は必ず最高の賛辞で褒めそやされる、当に予定調和の手本です。

世事に臆することなく、料理という型の披露を続けて、

”歌舞伎や落語と同じく芸の肥やしです”

と強弁するのも一興です。

どうでもいい話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿