2014年11月10日月曜日

課題

自宅から東へ20〜25分ほど車を走らせると、その間にコロッケ、ハムカツ、串カツといった揚げ物を扱っている店が7店ほどあります。

勿論、スーパーやコンビニ 、チェーンの弁当屋を除いた、真っ当な精肉店や惣菜店のみの話です。かつては9店でした。

まぁ、7店でも全て購入できていません。恵まれた環境だなぁと思っています。

それでも、コロッケ、ハムカツ、串カツ、メンチカツで飯を喰わせる定食屋はなかなか見つけられないでいます。

トンカツ屋、エビフライ、カニクリームコロッケが売りの小洒落た洋食店ではありません。こういったハイグレードのフライではなく、イモのコロッケだったりハムカツ、メンチカツといった日常の揚げ物を堂々と出す店のことです。当たり前ですが、旨い店です。やまがき畜産、三田屋並のコロッケなら文句はありません。

うどん定食や日替わりランチの一品としてコロッケを付け合せる店はありますが...

コロッケ、ハムカツ、メンチカツを中心に据えている店はなかなかないもんだなあと。飲食店として成り立ち難いのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿