2014年3月11日火曜日

落胆

かなり凹んでいます。

本ブログはblogger.comのサイトを利用して作成しています。

普段複数のPCからアクセスしているのですが、かなり旧いPCも使用しています。このPCを使ってブラウザのウインドウを多数開いた状態でblogger.comに接続してブログエントリを作成する時、場合によってはエントリの編集をクリックしても作成中の内容が読み込まれないことがあります。ブラウザの処理が追いつかないのでしょう。

この時、キャンセルストップスクリプトを選択するエラーというかアラートが表示されます。ブラウザの処理が追いつかず、作成中の内容が読み込まれないのは構いません。他のウインドウでの作業が終わり次第、逐次ウインドウを閉じていけばいいわけですから。

ただ、ストップスクリプトボタンを押下するとそれまで作成した内容が全て消去されてしまいます。

blogger.comのサーバーから作成中のエントリの読み込み処理ができず、止まってしまっているのでバックグラウンドで動作しているスクリプトを停止させるつもりで押下しました。

で、作成中のエントリの内容が消失すると...
落胆します...

方策(4)の続きを作成していたのですが、全て消失しました。

生産性について記してきた一連のエントリなのですが、この非生産的な事態に茫然としています。

――一つ積んでは...               
二つ積んでは... ――         

が脳裏を過っています。

太古の昔、Win3.1というOSで特許明細書の作成中、幾度となくフリーズし、都度打ちのめされた悪夢が甦ります。その後も度重なるHDDクラッシュに落ち込みながら現在に至っています。

学習していない、と指摘されればその通りなのですが...

ひっくり返った卓袱台を元に戻し、再び石を積み出し始めるにはしばらく時間が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿